プライバシーポリシー
株式会社オークラニッコーホテルマネジメントの情報セキュリティ・個人情報保護に関する基本方針

株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメントは、高度情報通信社会における情報セキュリティと個人情報保護の重要性に鑑み、以下の方針に基づき、会社が保有する情報の適正な管理と保護に努めます。

1. 法令等の遵守
法令及び行政機関が定めた方針・ガイドライン等を遵守します。
2. 管理体制の確立
社内における管理体制を確立し、責任分担を明確にします。
3. 社内方針・規程・ガイドライン等の遵守
社内方針・社内規程・ガイドライン等を策定し、それを遵守します。
4. 安全対策の実施
安全対策を実施し、情報への不正アクセス、情報の紛失・破壊・改ざん及び漏洩等に対する予防措置を講じます。
5. 教育・啓蒙活動の実施
社員に対する教育・啓蒙活動を推進し、情報管理に対する知識習得と意識向上を目指すとともに、情報が適正に管理されるよう周知徹底を図ります。
6. 業務委託先との連携
情報管理に関する業務を他社に委託する場合には、十分な経験・能力を有する者を選定するとともに、契約にあたって守秘義務に関する事項等を規定し、情報が適正に管理されることを担保します。
7. 業務改善への取り組み
情報が適正に管理されているかを定期的にチェックし、継続的に業務改善への取組みを実施します。
8. 事故発生時の対策
万一、事故が発生した場合には、被害を最小限に留めるとともに、速やかに必要な情報を公開し、再発防止策を含む適切な対策を講じます。
9. 相談窓口の明確化
お客さまからの問い合わせ、苦情や要望に対応するための相談窓口を定め、誠意をもって迅速に対応します。
10. 方針の公開
本方針を含む情報セキュリティ及び個人情報保護に関する方針をホームページなどに掲載することにより、広く社会に公開します。


予約記録の取扱い

株式会社オークラニッコーホテルマネジメント(以下「ONHM」)は、お客様の予約記録を次のとおり取扱います。

1. 個人情報の管理
ONHMは、お客様から提出されたお客様の個人情報を重要なものと認識し、その取扱いについては細心の注意を払い、コンピュータで厳重に管理します。
2. 共同運用
ONHMは、お客様の予約記録を、ホテル・航空運送等、旅行に密接に関連のあるサービスの提供、商品やキャンペーンのご案内、及びこれらに付随する業務のために共同利用します。
(1)共同利用されるデータ項目:お客様の氏名、電話番号、住所、Eメールアドレス、年齢、性別、勤務先の他、マイレージプログラム、マイレージ会員番号、マイレージ会員種別、宿泊ホテル名、宿泊日、プラン、料金、マイル数、到着時刻、ご要望、予約保証のためのクレジットカード番号。
(2)利用者の範囲:ONHM、ONHMが運営するオークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、及びホテルJALシティのホテルチェーンのメンバーホテル、ONHMが提携しているパートナーホテルグループ、株式会社ホテルオークラ、ホテルオークラグループ各社 (注1)、JALグループ航空会社(注2)、株式会社ジャルカード。 (注1)ホテルオークラグループ各社とは、株式会社ホテルオークラエンタープライズ、株式会社ホテルオークラスペースソリューションズ、株式会社コンチネンタルフーズをいいます。
(注2)JALグループ航空会社とは、日本航空株式会社、日本トランスーシャン航空株式会社、株式会社JALエクスプレス、株式会社ジェイエア、日本エアコミューター株式会社、琉球エアーコミューター株式会社をいいます。
(3)管理者:ONHM
3. 旅行会社への予約記録の提供
旅行会社より、旅行会社に対してお客様が申し出られた予約番号をもとに照会があった場合、ONHMから当該旅行会社に対して、上記3.の情報が提供されます。
4. 第三者提供
ONHMは、上記にご案内したものの他、お客様の同意がある場合、及び法令等に基づき要請された場合を除き、第三者に提供又は開示しません。
5. ご予約確認
ONHMは、オークラ ニッコー ホテルズ 予約センターで承った予約に関しては、ご予約の成立に伴い、予約確認をお客様からご指定いただいたご住所・電話番号・FAX番号・Eメールアドレス宛に、郵送・FAX・Eメール等にてお届け、又は口頭にてお伝えします。また、ウェブサイト上での予約に関しては、ご予約確認のEメールをお客様からいただいたEメールアドレスに配信しますので、ご了承の上、ご予約ください。
6. 問合せ等
ONHMは、お客様からの予約記録に関する問合せ・変更等を、下記にて受付け、合理的な範囲内で速やかに対応します。 オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター 〔フリーダイヤル〕0120-58-2586 / 0120-58-2586(9:30〜18:00)<年末年始を除く>
7. その他の予約に関する問合せ等
オークラ ニッコー ホテルズ 予約センター以外でのお客様からの予約記録に関する問合せ・変更等につきましては、ご予約をされました各ホテル・各施設・旅行代理店等に直接お問合せください。


One Harmony会員情報の取扱い

株式会社オークラ ニッコー ホテルマネジメント(以下「ONHM」)は、One Harmony(以下「OHM」)会員の個人情報を、次のとおり取扱います。

1. 個人情報の管理
ONHMは、OHMの運営にあたり、会員から提出された会員の個人情報を重要なものと認識し、その取扱いについては細心の注意を払い、コンピューターで厳重に管理します。
2. 共同利用
ONHMは、会員から提出された個人情報を、実績登録、会員カードへの記載、会員カードの発行、ホテルでの宿泊、料飲、宴会、婚礼サービスの提供、ホテルに密接に関連のあるサービスの提供、提携先企業のものを含む販売促進やアンケートのご案内、商品開発、OHMの運営、及びこれらに付随する業務のために共同利用します。
(1)共同利用されるデータ項目:会員番号、氏名、生年月日、性別、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス、勤務先(会社名、所属部課、役職、住所、電話番号、FAX番号、Eメールアドレス)、会員カード種別、宿泊実績、予約実績、コミュニケーション履歴、ポイント実績、マイレージプログラム、マイレージ会員番号、マイレージ会員種別、喫煙の有無、お客様の嗜好、結婚記念日などのメモリアルデーなど。
(2)利用者の範囲:ONHM、ONHMが運営するオークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、及びホテルJALシティのホテルチェーンのメンバーホテル、ONHMが提携しているパートナーホテルグループの一部、株式会社ホテルオークラエンタープライズ又は株式会社コンチネンタルフーズが運営する一部のレストラン、株式会社ホテルオークラ東京が運営するレストラン、株式会社ホテルオークラ、ホテルオークラグループ各社(注1)、JALグループ航空会社(注2)、株式会社ジャルカード。
(注1) ホテルオークラグループ各社とは、株式会社ホテルオークラエンタープライズ、株式会社ホテルオークラスペースソリューションズ、株式会社コンチネンタルフーズをいいます。 (注2) JALグループ航空会社とは、日本航空株式会社、日本トランスーシャン航空株式会社、株式会社JALエクスプレス、株式会社ジェイエア、日本エアコミューター株式会社、琉球エアーコミューター株式会社をいいます。 (3)管理者:ONHM
3. 個人情報の第三者提供
ONHMは、予め会員の同意がある場合、OHM会員規約及び諸規則などに定められた場合、及び法令等に基づき要請された場合を除き、第三者に提供又は開示しません。
4. 個人情報に関する問合せ等
会員ご本人からのご本人の個人情報に関する問合せ・変更・利用停止については、 OHM事務局にご連絡いただければ、合理的な範囲内で速やかに対応します。
OHM事務局:〔フリーダイヤル〕0120-80-3789又は03-3224-6617 (平日 9:30〜18:00 / 年末年始、祝祭日を除く)

運営会社
会社名 : 株式会社オークラニッコーホテルマネジメント
所在地 : 品川区東品川2−4−11
お問い合わせ : webmaster@okura-nikko.co.jp
ソホテルオークラ・JALホテルズWEB会員登録(無料)ソ

TOP>プライバシーポリシー

ご利用案内
Rホテルオークラ・JALホテルズWEB会員
プライバシーポリシー
wヘルプ/お問合せ
対応端末
copyright(c)JAL Hotels Co.,Ltd.